2015/04/27

家具と小物と植物のある暮らし そして団子

先日より自邸の家具を作ってます。

TVボードと食器棚とテーブル。

自邸と言っても独り身マンションなので、どれも小ぶりのものです。

邪魔にならなくて使いやすいサイズ感を検討しました。

ラワン合板はコストも抑えられるので家具3つと言っても手が届きやすい価格です。

有孔ボードが水玉模様のようで好み!

なので以前より何か作りたいなとずっと考えていて今回念願叶って製作してます。

今日は塗装が完了したので、あとはつまみを取り付けたりテーブルの脚と天板を固定したりくらいです。

あ、塗装以外の組立作業や取付作業は丸山社長のお得意分野なのでお任せしました。笑

社長いつもありがとうございます~

ちなみにテーブルの脚は思い切って低めの25cmくらいにしたので使い勝手がどうなるかドキドキです。

私は背が低いし、家でもPCを開いたりすることが多いので思い切ったのですが吉と出るか凶と出るか・・・

またblogで報告できたらなと思ってます。




食器棚

W590 D350 H850

固定棚1枚



左は塗装前の扉。右は塗装後の扉。

ユーロ塗料のクリア色を塗りましたが左のは赤みがかった色になりました。

乾くと赤みも落ち着いてきます。


今日のおやつ会議の主役

今八ふたわのお団子

いただきものです




ドアストッパー

開き扉をピチッと動かないようにしてくれます

くぼみを足の指でつかんで取り外しできるので

かがまなくて良い便利もの

木の肌触りが心地よいです


植物のある暮らし

まだ2鉢とさみしい状態です

少しずつ増やしていきたいです

丁寧なお世話を心がけて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿